

レコーディングスタジオDIY 防音ドア編

ハロ~DADDY-Gです☆

今回は防音ドア編です。

今回、チョイスしたのが幸昭って会社で扱ってる「ガーディアン?」ってやつ。
遮音性能がDr-40のドアを2枚設置した。2重扉ってやつね。
このガーディアン、鉄製ドアで重さがなんと80Kg!!

ありえね~重さ。。。  当然一人では運べないし、設置なんかムリ。

って事で助っ人を呼んで設置開始♪
助っ人はガキの頃からのツレの庭師たち。
でも、あまりの重さにしばし途方に暮れる庭師の図。
P1000461.jpg
取り付け前の柱はこんな感じ。
2重扉になるので2重柱にしてボルトでがっちり固定。
P1000459.jpg
そして何とか3人で奇声を発しながら取り付けた感じがこれ。
P1000462.jpg
P1000463.jpg
P1000464.jpg
寸法通りきれいに入った♪ 5mm取ったクリアランス部分にコーキングを
ぶち込んで設置完了。 あとは好きなカラーにペイントするだけ。
何色にしようかな☆

それとミキサールームのドアもナショナルのDr-35のドアに変更。
こんなんから
P1000419.jpg
こうなって
P1000455.jpg
こうなった。
P1000457.jpg
既存の壁も高さ調整をしただけでうまく取り付けできた。
クロスも傷めることなくケーシングでフィニッシュ。


あ~ 最近こんなんばっかやってます。
仕事から帰ってきてまた仕事みたいな。。。

って事で次は遮音シート編です☆
じゃあね

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

