

今日は☆

ハロ~DADDYーGです☆

今日9/11は浜松G-SIDEにてP.R.C.Jです

ALL THATも参戦します!!

グリグリのグルーブでガッツリやるよ~!

【BAND】
・MASTERPEACE(OSAKA)
・Y.D.B(OSAKA)
・EVILS OF WAR(MISHIMA)
・ALL THAT GROOVIN
・THE SCOOTERZ
・TEXAS HOLIDAY
・BYOND HATE

OPEN18:00 START18:30
ADV..1500+1D..500
DOOR..2000+1D..500

このライブが終わればレコーディングに突入!!

マキシになるか、アルバムになるかはまだ未定。

とりあえず明日以降は当分ライブは無しです。

って事で明日はG-SIDEに集合だぁ!!

ADB Vol.7

ハロ~DADDY-Gです☆

ADRENALINE BURST Vol・7終了しました☆
来てくれたみんな、出てくれたバンドさん&DJ
ホントにアリガトウ!!

またしてもみんなに助けられたよ~
BLEND8Brothersも最高だったね☆
これからもちょいちょいコラボってきましょう!

そして翌日は豊田でコンテスト形式のLIVE。
ひょんなとこからお誘いがあって賑やかしに参戦。

なんだか東京からUMのなんたらって人が来てて
色々アドバイスがもらえるって事だった。

「僕ら、やりたいようにやりますんで。」ってのがスタイルだけど
たまにはその筋のプロのご意見も聞いてやるかって事で。

でもさすがそれでメシ食ってるだけあるわ
ごまかしは一切通用しない。
触れずにそっとしておいたところをザクザク切り込む。
プロの世界は厳しいね~
いい参考にはなるな。
でも技術的な事ばかりでオレの魂は届いたのだろうか?

それが~一番大事~♪

ヲ~ヲ~ ヲ~ヲヲヲ~ヲ。。。。。

レコーディングスタジオDIY FIX窓編

ハロ~ DADDY-Gです☆

今日は注文してあったFIX窓用のペアガラスが届いたので

急遽、FIX窓編なのだ。


このFIX窓を取り付ける理由はミキサールームからキューサインを

スタジオに送るために設置。窓やドアは音漏れの原因になりやすいので

がっちり抑えたい所。窓サイズは400×300。

当然、こんなサイズの防音FIX窓なんて市販ではないので自作するしかない。

今回使ったガラスが5mm×2枚、8.6mmのペアガラス+防音フィルム1枚を

組み合わせて制作。 空気層を7cmづつとってガラスをはめ込む。

とりあえず外枠と5mmガラスを2枚組んで組み込んである所に今回届いた

8.6mmペアガラスを組んだ。届いたガラスがこれ。かなり重い。
P1000570_convert_20100525073204.jpg
防振用のゴムパッキンを貼り付けて組み込む。
P1000572_convert_20100525073646.jpg
組み込むとこんな感じ。外枠とのクリアランスは0.2mm以下。
P1000573_convert_20100525073723.jpg
そして押さえの木枠を叩きこんで完成! 3層の防音FIX窓なのだ。
P1000575_convert_20100525073758.jpg
窓の厚みは壁厚の関係から280mmもある!! でらゴツイ!

窓と柱の接合部もコーキングと遮音シートでがっちり塞いで安心。

こんな感じでFIX窓完成~☆


だんだん形になってきて嬉しい。でもまだ道のりは遠い。


ってな感じで次回は吸音材編なのだ。


じゃあね☆

SUPER 55★

shure_super55.jpg
最近欲しいのがSHURE SUPER55★

かなりベタだけど、いいじゃん! こーゆーの好きなんだもん!

やっぱMY MICは欲しいよね。オレが使った後は唾でベタベタになるから後の人に悪いしね。

SUPER55ってのは55SH2の進化版で感度もかなり良くなってルックス、音質ともGOODらしい。

通称「ガイコツマイク」って呼ばれてるけどそう言われればそう見えないことも無い・・・


クリスマスにサンタさんがプレゼントしてくれるように祈ってます。

本気で祈ってます。
